my ★ David Bowie

デヴィッド・ボウイとの出会いは、10代のとき。

「Let's Dance」から始まりました。
友人の弟さんが行くはずだった「Serious Moonlight Tour」。彼が行けなくなり、私の友人も行けなくなり、私に回ってきました。(なんと前から10列以内だった!!!)
美し過ぎるその容姿から、最初は敬遠しました。また当時は、レッド ツェッペリンとP.I.Lにドップリはまっていたので、目の保養💖ぐらいにしか感じませんでした。
 
f:id:ashes_snow:20160312185002j:image
 
ボウイのファンになったのは、ずっと後。30を過ぎてから。きっかけは、思い出せません。アルバムで云うと、多分「Earthling」からだと思います。
その頃、iMacを買ってインターネットを始めたと思います。ボウイ・ネットというボウイのオフィシャルサイトに登録して、一生懸命メールを送ってました(ボウイから返信が来た人がいたとかいないとか。。)。
自分の携帯のメアドは「earthlng」❣️アースリングで登録出来た〜❣️と思ったのも束の間。「ℹ︎」が抜けてました。。。友人に「愛がないのね」って言われたのを覚えています。
 

f:id:ashes_snow:20160312193820j:plain

 

当時、何故、ボウイにはまったのか。。。音楽が合ったと思う。ドラマチックと云うか、ストーリー性があると云うか、1曲1曲聴くのも良し、アルバム全体を通して、場面場面を思い描きながら聴くのも、また愉し。と、云ったところだろうか。

 

今、私のTwitterは、世界中のボウイファンがアップしたボウイで一杯です。※Blackstarwhiteduke★さんのツイートより↓

f:id:ashes_snow:20160312220450j:plain